HOME > ECOLE VARIE BLOG

ECOLE VARIE BLOG

レッスン料金 一部変更のお知らせ

レッスン料金 一部変更のお知らせ

日頃から ECOLE VARIE をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

当教室は11年前の自宅でのサロンスタイルレッスンの開講以来、
価格変更をせずに行ってまいりましたが、
テナントへの教室移転による、教室維持費用。小麦、バターなどをはじめとする材料、造花などの資材価格の高騰により、誠に勝手ながら一部レッスン費用を6月1日より変更させていただくこととなりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご協力をお願いいたします。
これまで以上皆様に楽しんでいただけるようなレッスンを行えるよう心尽くしてまいりたいと思っております。
今後とも ECOLE VARIE をどうぞよろしくお願いいたします。

※既存の生徒様は7月分のレッスンより変更とさせていただきます。

 

キッズレッスン(お花とお菓子のレッスン) 対象年齢:5歳以上

月 謝   2940円 → 3990円
体験料金 2625円 → 3150円

キッズブレッドレッスン(パンとお菓子のレッスン) 対象年齢:小学3年生以上

1レッスン 3675円
体験料金 3150円

ブレッドレッスン 

月謝    変更なし
体験料金 2100円 → 3150円


子供向け パンとお菓子のレッスン


6月より キッズ ブレッドレッスンがスタートします!

毎回、パンとお菓子を作る 人気のコースです。

パンをこねてみたい!

お菓子作りに興味がある!

お家では作っているけれど...。もっと本格的に習ってみたい!

そんな皆さん。 一緒に楽しみながら学びましょう!

ただ今体験レッスンを受付中です。 (体験レッスン 3150円)

レッスン費用  1レッスン 3675円


お問い合わせ・お申込みは

   お問い合わせフォーム
   
   エコールバリエ 042-629-9065

 


アロマライフレッスン


アロマライフレッスンのお知らせ


アロマの香り豊かなお肌に環境にも優しいソープを作ってみませんか?


お好きな香りをチョイスして作るオリジナルソープはプレゼントにされても♪


オリーブオイルをメインにフレッシュなオイルだけを使って作る石鹸は


お肌に優しいのに汚れも良く落としてくれる優れものなんです。


ぜひ石鹸作りの楽しさを体験してみてくださいね。



5月29日(日) 午後4時~5時30分


持ち物:牛乳パック(切り開いていないもの2個)またはプリングスホテトチップスの空き容器
マスク・ゴム手袋・保温用タオルまたは発泡スチロール箱


参加料金:4200円


ご参加希望の方はメールまたはお電話にてお申込みをお願いします。


6月スケジュール


6月のレッスンスケジュールをUPしました。

スケジュール

ONE DAYレッスン、イベントなどの日程はお問い合わせください。


ケーキのような...


まるでケーキのような鉢物が入荷しました。


セロシア

セロシア(ケイトウ)  1500円(税別)  直径 約20㎝ 受け皿、育て方カード付


このセロシアケーキは水やりのタイミングが分からず、


植物を育てるのが苦手な方にぴったりshine


全体の重さをはかって、300gを切ったら150ccのお水を全体に掛けてあげれば大丈夫!


可愛いフラワーケーキ プレゼントにされてもいいですね♪


ご注文、ご予約はお電話またはメールにてお願いします。





クレマチスのナチュラルリース

今日のフラワーレッスンで制作したナチュラルリース



クレマチスのナチュラルリース


バラ(バニティー)やスプレーバラ(サントワマミー)やカーネーションを使い、


シックな色合いのゲーラックスやヒューケラの葉が作品を引き締めてくれてます。


仕上げにクレマチスで軽さを出してナチュラルな雰囲気のリースに仕上がりました。


VARIE 暮らしのフラワーデザイン 熊沢さんの作品です。




ガラスコンポートにアレンジ


ダリアをメインにベージュ色のバラ(ベンデラ)やカーネーションなど


今回は全て大きなサイズのお花だけを使ってアレンジ。





ガラスコンポートアレンジ



リーフを上手に使ってお花、葉をそれぞれグルーピングをするのがポイント!


エレガントでモダンな雰囲気に仕上がります。


仕上げにアイビーやスチールグラスを使ってバランスを整えて動きを出してshine


フランスフローラルアートコース  長田さんの作品です。



係り決め

キッズレッスンの子供達はレッスンの後片付けや


お菓子作りに使った道具を洗います。


毎回 洗い係、流し係、拭き係を決めてもらうのですが、


レッスンクラスによってじゃんけんして決めるクラス、


話し合いをして決めるクラスなどさまざま。


なぜかどのクラスも洗い係が一番人気! ( 我が家に欲しいshine


ほんとに可愛い~。いつまで洗うのを取り合ってくれるのかしら...heart04


今日ももじゃんけんをして決まった係りを立派につとめてくれました。


ありがとう~!

洗いもの

 『あ~っ 膨らんでる!』  とオーブンを覗く姿も...♪


白あんデニッシュ

今日のブレッドレッスン セレクションコースのテーマ


『白あんデニッシュ』


白あんデニッシュ



白あんと大納言あずきが入ったデニッシュは和菓子のような洋菓子のようなパンのような...。


くせになる美味しさです。


サクサクとしたデニッシュ層が上手に出来上がりました。


三沢さんの作品です。


今月の講師育成コースのレッスンテーマは  『ベーグル』


プレーンとブルーベリー味の2種を制作。


アルファー化をさせて作ったベーグルはまわりは艶やかに張りがあり、


中がもっちりと弾力のあるベーグルに仕上がるため、


ちゃんとした本格的なベーグルだ~heart04 と満足されている様子。


きれいに美味しそうに仕上がって良かった~。


今日ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 


黒茶屋


今日はあきる野市にある 『黒茶屋』 に行ってきました。


 『とっても雰囲気が良くていいよ~!』 と聞いていたので


どんな雰囲気なのか、とても楽しみにして行ったら


本当に 素敵! 250年前に建てられた庄屋造りの元製糸工場を改装されたそう。


辺りは竹林や池、水車があったりとマイナスイオンたっぷりで、


自然の香りがこころ癒される空間でした。


料理はさまざまな山菜、お野菜が美味しい~。


黒茶屋1



黒茶屋2

左にあるのは勾玉豆腐。ゼリー状のたれでいただきます。

はじめて味わったとても濃厚なお豆腐でした。


黒茶屋3

岩魚や牛肉、きのこやお野菜など...。


黒茶屋4

山菜の天ぷらと 辛子味噌和え



黒茶屋5

よもぎうどんも美味しい~。

奥にちらっと写っているのは おやき。


上品な甘さのあんが入った薄焼きタイプでした。

 



黒茶屋7

離れにある 『お豆腐屋』 や 『おやき屋 竹庵』 『お土産処 水車』 などに寄って

お土産で買って来た、あんとさつまいものお焼き(8個で1000円)


竹筒に入った 勾玉豆腐(たれ付き) (3人前で800円)


お店で食べた味とまったく同じ物が自宅で食べれるなんて幸せ~♪ 美味しかったです。


個室なので周りに気兼ねなくお話しもできるので


ついつい時間の経つのも忘れてしまうような、ゆったりと時間が流れる空間でした。


機会があったらぜひ! おすすめです。

黒茶屋6


<<前のページへ12345

アーカイブ

このページのトップへ